引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し!!

はい。
今日は自分の研究室の引っ越しの手伝いに行って参りました。
何気に研究室に行くのは顔合わせして3回目だったけど、今日は本格的に研究室のメンバーで何かをやったのは初めてだった。
やっぱり思ってた通り先生は気さくだし、一緒になったメンバーや院生の方々も良い人で。雰囲気がとても良かった〜



当の引っ越しの手伝いはというとなかなかの肉体労働で。
研究室にある本をひたすらダンボールに詰めて、テーピングして外に運び出す…という作業の繰り返し。
ただ、改修された研究室へは業者の方が運んでくれるらしく、俺たちは今の総合教育研究棟(長大一高い建物)から学部までの運搬をする必要はないので一部の研究室の引っ越しに比べたらだいぶ楽かもしれんなぁ。



とりあえず。
4/1から早速研究が始まります。
やっと研究に臨むことができる!!それが嬉しい。


あと。
マイデスク、マイPCも手に入る!!
なんかそれも嬉しくてね〜(笑)
家じゃ気が散るかもだし、院試の勉強は研究室でやることにしよう。



ただ漠然とした不安な気持ちというか後ろ向きな気持ちがあったけど、この取り巻く環境の変化を利用して少し心を入れ替える決心をした…
きゃさりんでした




きゃさりんb