これこれ。

k-rine2009-06-27

だいぶ足下が充実してきました(笑)



昨日いってた通り、エレハモのBIGMUFFを新たに手に入れました☆





新品で定価の半額以下!!






かなりお得です。良い買い物をしたと思います♪♪





結局エフェクターがチューナー入れて四つですかね…
エフェクターケースもかなり大きいやつみたいで、かなり安心してます。






改めて使用機材を並べてみたのがこの写真!!






銀色いやつがKORGのチューナー。



で、一番でかくて黒いやつがエレハモのBIGMUFF。ここぞというときに踏みます。こいつは思った以上にやってくれそうです!



オレンジのやつが、MXR phase90。こいつは、歪みと併用してウネりをだしたり、クリーンでかけてあやしい感じを出します。



黄色いやつは、BOSSのベースオーバードライブ。
マフが来るまではこいつで歪みをかけていました。
マフが来て逆にこいつでもやれることはないか検討中です。



そして、紺色のエフェクター
これは、俺のではないのですが、BOSSのピッチシフター。
こいつがまたかなりのポテンシャルを持っているのではないかと個人的には考えてます(^_^)v
今はコーラスぽくかけて、一番新しい曲で使用していますが、おそらくこれから使用頻度は増えると思われます。






以前にベースはアンプ直だと思っていましたが、3ピースとなり、ベースに対する考え方にも変化があって今こうなっているわけです。
自由度はかなり増えたと思うし。
曲的にも。


自分のバンドには何が必要か。ベースとして何が出来るか。
模索中ではあるが何となくの展望はあります。
あとは、見つけるしかないっす。





ついでに。
これらのエフェクターは適材適所で使用するので、それ意外の箇所は基本的クリーンです。そりゃそうか(笑)







新たなエフェクター導入により、パッチケーブルの不足及び、これは前々からだが、5mシールドが必要なんです。








お金かかります(-_-#)







きゃさりんb