感謝する気持ち。

今日…もう昨日か。






アコギ祭でしたね。
中部での開催ということで、色々うまくいかん部分があったりしたと思うけど、イベントとしては成功したと思ってます。
良かった。








でも、今回のライブで前から考えてたことをまた考えんとって思いました。






うん。
イベントとかライブを作り上げていくってのは、みんなでつくっていくもんやと思うんよね。みんな分かってることやとは思っとるけど。







出演者だけではなく、それをサポートするPAさんだったりスタッフさん、お客さん…etc.








とりあえず何かが欠けるとライブは成立せんで良いと思うし。









今回は裏方の立場からいわせていただくと…






ありがとうっていう一言でも良いんです。
今回PAを頑張ってくれた後輩や、ローディー、広報。






そんな人達の存在が当たり前になるというか、悪い意味で。







そんな雰囲気になるのはイヤやし、したくない。





俺らもミスったり、人間やけんどっか抜けたりするんよ。
俺らもプロではないし。




ホント言い方が適切じゃないかもしれんけど、俺らはこの道何十年やってきた職人でもないし、ほんの2、3年、音楽に関わったり、裏方やっとるだけな訳よね。
そして、サークル。







投げやりで言ってる訳じゃない。実際真剣にそういってんだよ。







そんな時にフォローしてくれるような、余裕が欲しい。ミスをお互いフォローする。性格上個人個人の欠ける点は絶対にあるわけで。







この記事を見ている人。
考えてみたら分かるでしょ?考えてみよう。






自分は本当にイベントに関わっているすべての人に感謝できているか。





もちろん、俺自身もそれは考える。





別に俺らはありがとうといって欲しくて、俺はこの記事を書いたわけではない。








ただ、やって良かった、人様の役に立てた


そんな実感があることが俺らの一番の喜びなんだよ







どうしても場合によってはなんだか吐き出せない、すっきりしない思いを抱く場合もあるんよ。
みんなの雰囲気や態度によって。
ホント場合によってね。





そういうところをもっと意識していきたいと思った感じでした。







…ホントはこうやってブログに書き込むのもどうかと思う。







しかるべき時にしかるべき人には直接伝えたい







これは今回も感じたし、前からも感じてた。






前よりかは絶対に良くなった。ただ…









なんかごめんなさいね。
どうしても、書きたかったので








気分を害された方申し訳ありません










おやすみなさい





きゃさりんb