そんなわけで、

昨日はNothing's Carved In Stone/MO'SOME TONEBENDER/Chair's Morning Breadのライブでした。





あのライブがあの値段で見られたってのは正直すごいことやと思うよ!!!!



どのバンドもジャンルこそ違うけど最初から最後まで熱かった!!








先輩のバンドも色々変わっている点もあったし、何よりも久しぶりにライブに行けて良かった♪
長崎で活動しているバンドの一員である俺らは学ぶ点がたくさんあると思うし。姿勢とか音楽そのものとかね。








MO'SOME TONEBENDERは、今回ネットがつながったというのに全然予習してなくてさ。不安やったけど、ライブが始まったとたんに彼らの音楽や雰囲気に吸い込まれたね。あの感じ…好きです(笑)







ベースの人マジ良かった!!!ああいう風に何かに取り付かれたようにベースや楽器を弾く人、俺格好良いんと思うんよね。







ホント楽しめた。








そしてトリはNothing's Carved In Stone。







ホントに失礼な話やけど、俺はうぶかたさんとひなっち以外のメンバーは知らんやったし、俺はELLEGARDENをそんなに聴く方でもない。ストレイテナーに関してもある程度聴きはするけどめっちゃくちゃコアって事もなかった。







正直今回のこのバンドも興味本意で見に行くことにしたんよ。
でも、実際にアルバム聴いてまず一曲目できたね。大げさかもやけど、衝撃的やった。








ライブを早く見てみたいって思い始めて。








ライブはホントに熱かった。しつこいくらいいっとるけど。








ひなっちもすごいとは思いよったけど…って感じやったんよ。テナー聴き始める前か聴き始めたすぐは。
でも、実際聴いていくと彼のセンスにはやっぱり感心させられるし、かっこいいなって思いよったんよ。








で。昨日のライブ。









これだけ日本中のベーシストが彼にあこがれる理由がわかった。
技術だけじゃない、ステージング、客のあおり。
俺のベーシストとしての終着点が彼で無いことはもちろんなんだが。

1ベーシストとして彼は本当に格好良いと思った。







生意気な話やけど、刺激を受けた








なんていうんやろ。








ベースに対する思いだったり、バンドに対する思い、音楽を楽しむ気持ち。そんなんがにじみ出てた。









俺も1ベーシストとして、オーディエンスに何かを発する、そんなプレイヤーになりたいって改めて感じた。








ベースともっともっと向き合いたいと思わせてくれた。







多少くさい言い方もしよるけど俺はそう感じたよ。







まずは………
























ストラップピンやね(笑)



きゃさりんb