ひゃっ!!

今日は墓参りをした後に、地元のイオンモールに言って参りました。




島村楽器にです。






今日は、店員さんの計いで弾き比べをさせてもらいましてね。




ATELIER Z(210000円)のジャズべと、
またまたFender USA(200000円)のジャズべを弾かせてもらいました。



アンプは、ハートキーの25Wくらいのベーアンだった。




アトリエZのベース……なかなか良かったなぁ(笑)




Ashボディで、指板/ネックは、メイプル。一瞬軽そうやったけど、フェンダーよりも重かったみたい(汗)



アクティブ回路だったんでかなりパワーがあった!




ボディがAshってこともあって、なかなかガリッとした、トレブリーで硬質な音がしたね。




音的には結構抜けそうな感じかしたなぁ〜




とりあえず弾き終えた後に、今度は同じアンプでフェンダーのジャズべを弾きましたが……




こんなにもパワーが違う物か!!って思っちゃいましたねぇ〜ホント。




この前弾いた時は、アンプが400Wくらいだったから全然違和感はなかったけど、25Wになると、パワーがごまかせないよね〜




でも、材質が全く違う物だったから音が全然違っていたねぇ〜




ローズウッドの指板でアルダーボディだった。




結構粘っこい音が出せるから、芯の太い音がする気がします。





なかなか甲乙をつけがたいから難しいな……



それは、いいよ。



話かわるけどさぁ。

俺が弾き終わった後に、中学生くらいの女の子がスティングレイを試奏しようとしてたんだよ。




あちゃ〜おいおい。桁間違ってんじゃない!?



と思って見てたら……




スラップバッチンバッチン……



うわぁ、めっちゃ弾きやすいし!!



だって。
めっちゃヘコんだ〜〜(泣)



精進せねば………





きゃさりんb