暑いぞ、おい。

部室あつかった〜



不快指数MAX!!!




さて。
今日は、練習やった。



ほとんど初めてと言って良いくらいに、4人がみっちり練習出来た気がした!





やっぱりメンバーが揃うだけでだいぶ意気込みは変わってくるもんやね。雰囲気も変わってくる。




では、自分のベースについて。




今日はこの前言ってた、オルタネイトの改善に努めた。そこで考えたのは、必ずしもオルタネイトだけでルート弾きをしなきゃいこないってことはないってことやね。細かいフレーズの時にはダウンピッキングも使ってみたよ、今日は。



…悪くない感じ。




まだ粗さが残っていて、テンポがずれる事も多少あったけど、ベースライン自体は「点」ではなく、「線」に近い音を出せていたと思う。これは大袈裟かもしんないけど、自分にとってはなかなかの収穫だったね♪




そのあと、音作りに関して。練習の前半はcompressorを12時以上に設定して、結構ゴンゴン(表現しづらい…)って鳴らす感じにしてたんやけど、バンド単位で音を聞くと……微妙やった(汗)目立ってはいるけど、出過ぎる感じ。あと、音が結構暴れてたかな。





とりあえず練習の後半は、compressorを8時くらいに設定して、masterのボリュームを若干上げた。そうすると、なかなか良い音を作り出す事が出来た!さっきとは違ってゴリゴリッとしたソリッドな音色。かと言ってトレブリー過ぎずに嫌味がない。この音を元にして、さらに良い音作りを目指していきたいな。






…いやぁ、楽しみになってきた〜(*^_^*)





きゃさりんb